伊波杏樹名言集

ふとした瞬間に彼女の口から紡がれる言葉の数々は、様々な場面で多くの人の心を動かしてきた。時に幸せを運び、時に勇気を与え、時に感動を巻き起こす。そんな名言を纏めたこのブログは、彼女の「名言集」とも言えるであろう。

『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~』─伊波杏樹さんMC─

f:id:InamiMeigen:20220101093911j:image

 

 

2021.12.29 Day1

高海千歌伊波杏樹です。本日は、ありがとうございました。っと言って終わってしまいたいくらい、ありがとうという気持ちや感謝の想いが、詰まったライブになってたんじゃないかな、と思います。それを感じてもらえたでしょうか?何を話しても泣いてしまいそうなので、ちょっとギリギリですけれでも、なんかこう……Aqours9人じゃないと、意味がないと思い続けていたので、ライブを9人ソロってできたことが、まずは一番だなぁ、って思います。みなさんも、9人の形を見てもらえたことが、最高の思い出になってるんじゃないかなと思います。何を話していいやら…………なんか、ね。やっぱり、高海千歌が言ってました。変わっていくことを恐れない彼女が一番かっこいいと私は思いました。なので、これからこう……変わらないものも変わっていくものも、すべてを受け入れて走っていく彼女を信じて、私は高海千歌として、すべてを懸けて生きたいと思っています。Aqoursに命を懸けて。9人のAqoursで駆け抜けて生きます。ついてきてくれますか!?なら、大丈夫そう。そうですね、9人じゃないと意味がないので、手を繋ぐ手が減ってしまっても、駆け抜ける足が減ってしまっても、私にとっては、それは……Aqoursと言い切れるのか、という、うー……苦悩がしばらくありましたので、まあ、頑張りたいと思います。私たちは9人でAqoursです。それを信じて、ええ、大事に思って、命を懸けて駆け抜けたいと思いますので、応援の程よろしくお願いします。そして、8人揃って色んな想いがあるのに、前を向いてAqoursとして、色んなことに挑戦したいという気持ちは、ひとつも変わっていないので、えー、こうして今この場にいてくれてる全ての皆さんが、配信を見てくれてる全ての皆さんが、同じ気持ちで走っていけたらいいと思います。一緒についてきてくれるかーい!?まだまだAqours、見たいか!ラブライブ!サンシャイン‼は、止まることを知らずに走っていきます。よろしくお願いします!本日は、本当にありがとうございました。」

 

2021.12.30 Day2

「はい、高海千歌伊波杏樹です。本日は、本当にありがとうございました。そうだね、Jump up HIGH!!みたいに色んな物語が生まれる楽曲とかが結構あったりしますけれども、そうだよね。うん。でもね、そう"物語"っていうことを話したいなぁ、と思ってて、普段あまりこうMCとかを考えて喋るタイプの人間ではないのですが……あの…"Aqoursとして"の物語って、やっぱり劇場版からあの……で皆さんの前では、しっかりとお届け出来ているのはそこなのかなという風に思っていて、Aqoursのストーリーをこれからどうして行くんだろう、ということを………9人揃って、常に。多分それぞれの、あのメンバーに対して思っていることがたくさんあって、愛が沢山あって。……だからこそ、このステージがないと私たちは、Aqours、彼女たちの道を走っていくことが、やっぱ出来なくなってしまうと思うのですよね。なので、私たち自身、メンバーのこと一人ひとり大切に思う気持ちと、メンバーに会いたいと思って来てくれてるここに来てくれている皆さんがいないと、Aqoursのステージは、Aqoursの物語は、進んで行かないと思っています。なので、皆さんも一緒にこの……ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursというものの"物語"の先の先の先を一緒に作ってくださいますか?ありがとうございます。その言葉をしっかりと胸に止めて、彼女たちの人生を歩んで行きたい!と、思っております。これからも楽しいライブが待っています。もうコラボとかも出来るということで……第1弾コラボアーティストみたいな発表の仕方だから。ダイヤさん言っといて。9人分は行けるよね?卒業式の最後みたい。続く!!なんかもうこういう風に、なんか沢山たくさん夢を声に出して、という歌詞もありますし、やっぱりAqoursとして歌やパフォーマンスを紡ぎ続けることで、人生を生き続けることに……そして皆さんと楽しい景色を、たくさんたくさん見ていくことにしていきたいと思うので、一緒に夢を叶えてください!!よろしくお願いします!!!本日は本当にありがとうございました!高海千歌伊波杏樹でした。」